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消費者はSNSアカウントをきっかけに商品を購入することが多く、特に企業の公式アカウントが発行するクーポンなどの効果は絶大です。企業がSNSアカウントの内製化に成功している場合は、SNSは大きな威力を発揮するのですが、内製化にあたっては、ある程度のフォロワー数を確保することが必須で、そのためには継続的に社内の人員を割く必要があります。また初期的にはインフルエンサーの宣伝でアカウントの周知にブーストをかけることや広告宣伝は必須と言えます。
消費者がはじめに商品等を目にする場所はSNSが最も多く、この理由としては、SNSのおすすめ機能やフォローしているインフルエンサーのアカウントによる発信によるものです。そもそもSNSは総じて受動的なメディアのため、消費者に認知してもらうためには、おすすめ欄に載ることや、インフルエンサーによる紹介、広告が不可欠といえます。
消費者は、認知した後に初めて能動的に検索を行います。なお検索する場所も今やSNSが主流となっており、認知したSNSで検索といったように、一つのSNSで完結する場合が多くなっています。
消費者が商品を購入するにあたっては、SNSによる認知→SNSでの検索→インフルエンサーの投稿若しくは企業アカウントの発見→購入というルートをとる場合がほとんどです。
特にインフルエンサーは消費者との距離が近く、購入へのハードルを除去する傾向にあり、インフルエンサーが商品等のPRを行っているがどうか、実際に利用しているかどうかなどは重要なファクターです。
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クリエイターにより効果性は変動するのがインフルエンサーマーケティングですが、Anyprでは直近の平均再生数に応じてクリエイターをランク分けしているため、ランクに応じた平均再生数をご参考にいただくことができます。全業界の平均的なCVRは1~3%ほどです。
料金体系は全て成功報酬で、クリエイターに支払われる金額の3割が手数料となっております。(税別)
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ご利用にあたって契約書を発行することはなく、利用規約にご同意いただき、所定の審査に通過した企業様がご利用可能です。
仕様やサービスのご利用にあたってはサポートチームがお付きしますので、お気軽にご相談ください。
クリエイターが保有するSNSアカウントごとに設定される単価は、1円〜最大3円までで、アカウントの平均再生数やエンゲージメント、ジャンル、SNSプラットフォーム等により変動いたします。
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